未分類

Twitterの高度な検索コマンド19個【使いこなしてドヤ顔する方法】

かんすけ
かんすけ
Twitterで高度な検索が出来るってホントですか?
アフィラ
アフィラ
キーワードやフィルターで様々な絞り方ができるぞ
かんすけ
かんすけ
でもやり方がわからないのでやめときます!
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ!Twitter公式の機能をフル活用したらいいぞ!

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
Twitterの高度な検索の使い方を知りたい
悩み
悩み
その他Twitter検索のコマンドを知りたい
悩み
悩み
検索してどんなツイート分析をすればいいか知りたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  1. Twitter公式の高度な検索機能を解説
  2. その他検索で使えるコマンドを紹介
  3. 「ツイート検索⇒分析」の実例を紹介

本記事では「Twitterの高度な検索を使いこなす方法」を紹介。

読み終えれば、Twitterの検索を使いこなして、みんなにドヤ顔することができますよ。

 

Twitterフォロワー3.2万人の私が、Twitterの高度な検索の活用について解説しますね。

【 執筆者紹介 】
・アフィラ@5年目ブロガー
・ブログ飯で独立したフリーランサー
Twitterフォロワー数:30,000名以上

アフィラ
アフィラ
検索ツールを知りたい人は別で記事を書いてるぞ!

ツイート検索するツールなどを知りたい方は、[過去ツイートを検索する方法]で解説しているのでそちらを先にどうぞ!

 

アフィラ
アフィラ
この記事を読んでくれた人の感想だ

<記事を読んでくれた方の感想を追加する予定です。>

Contents

Twitter高度な検索機能の解説

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
高度な検索機能ってどうやって使うんですか?
アフィラ
アフィラ
PCからだと簡単に使えるぞ

Twitterの高度な検索機能をご存じですか?実は公式の機能なんです。

ツイートやを特定の期間や特定のアカウントなどで絞り込むことができます。

  1. twitter.comの検索バーに検索語句を入力します。
  2. 検索結果ページ右上の [検索フィルター] 下部にある [高度な検索] をクリックするか、[その他] オプションをクリックし [高度な検索] をクリックします。
  3. 検索結果を絞り込むため、必要なフィールドに入力します(下記の役立つヒントをご覧ください)。
  4. [検索] をクリックして結果を表示します。

引用:Twitterヘルプセンター

PCのTwitterからだと高度な検索を使いやすいので、画像で解説していきますね。

まずは検索窓に語句を入力し、「…」を押す。

高度な検索方法

「高度な検索」をクリック。

高度な検索方法

この画面にキーワードをいれれば、高度な検索を簡単に使うことができます。

高度な検索画面

スマホからは、この後解説するコマンドを手入力すれば同じ検索が可能。

毎回手入力するのは面倒なので、良く使う検索コマンドは保存しておくことをお勧めします。

保存するには、先ほどの「…」から「検索を保存」をクリックするだけです。

検索保存

保存後は、PC・スマホで検索窓を押すと、「保存した検索」として表示されます。

何度も手入力しなくていいので便利な機能ですよ。

検索保存

ここからは実際に高度な検索を使ってツイートを絞り込んでいきましょう!

Twitterで高度な検索を使うにはPCが便利。コマンド保存も可能。

キーワードを使った高度なTwitter検索コマンド5つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterで高度なキーワード検索を使いこなしたいです
アフィラ
アフィラ
キーワード検索では主に5つのことができるぞ

Twitter高度な検索で、キーワードを絡めたコマンドは主に以下の5つ。

Twitterキーワード検索コマンド5つ
  1. and検索:複数キーワードでTwitter内検索
  2. 完全一致検索:完全一致したもののみ
  3. OR検索:どちらかを含む検索
  4. 除外検索:特定のKW除外して検索
  5. 言語検索:選択した言語で検索

それぞれPCでの検索方法と、スマホでも使える検索コマンドを紹介していきます。

Twitter高度な検索でキーワードを含めた検索方法は大きく5つ

and検索:複数キーワードでTwitter内検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
and検索ってどんな検索でしょう?
アフィラ
アフィラ
いわゆる”ググる”と同じ検索方法

Twitter高度な検索で使える方法1つ目はand検索です。

通常よくやる検索方法。スペースを空ければ複数のキーワードを含んで検索できます。

Twitter公式の高度な検索機能からは、一番上の「次のキーワードをすべて含む」に入力。

例:アフィラ 図解 と入れてみます。

and検索

検索窓にコマンドが反映。複数KW(キーワード)ならスペースが間に入ります。

and検索2同じ原理でハッシュタグ検索も簡単にできます。

複数のハッシュタグを含みたい場合は、間にスペースを挿入しましょう。

and検索は最も一般的な検索方法。

完全一致検索:完全一致したもののみ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
完全一致検索ってどういうときに使うものかわかりません
アフィラ
アフィラ
KWと完全に一致するものだけを検索できる

Twitter高度な検索で使える方法2つ目は完全一致検索です。

例えばひらがなの「あふぃら」のみを検索したいとしましょう。

通常通り検索窓に「あふぃら」と入力すると、カタカナの「アフィラ」も検索結果に含んでしまいます。

これはTwitterの自動修正機能によって、近似のKWまで検索される仕様によるもの。

目的に応じてコマンドを使い分けていきましょう。

例:あふぃら と入力。

完全一致検索

コマンドは「”」(ダブルクオーテーションマーク)で囲われた形です。

ひらがなの「あふぃら」のみが含まれたツイートを検索することができました。

完全一致検索2

and検索に比べてツイートを精査して検索できるので、思った検索結果が得られないときは試してみてください。

完全一致検索は、and検索の言葉のゆらぎを避けることができる。

OR検索:どちらかを含む検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
OR検索ではなにを検索できるんですか?
アフィラ
アフィラ
複数の言葉のうちどれかを含むツイートを検索できるぞ

Twitter高度な検索で使える方法3つ目はOR検索です。

例えば「○○と△△」のうちどちらかを含むツイートを検索できます。

OR検索

演算子を手打ちするときには、KWの間にOR(前後に半角スペース)を入力しましょう。

※ORは大文字

OR検索

複数のキーワードのうちどれか、または全部を含むツイートに絞り込むことができます。

OR検索を手打ちでコマンド入力するときは、大文字の「OR」を使う

除外検索:特定のKWを除外して検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
除外検索ってなにができるんですか?
アフィラ
アフィラ
いらないKWを除外して検索できる

Twitter高度な検索で使える方法4つ目は除外検索です。

例えばブログというKW検索結果の中から、更新のお知らせを除外したいとき。

「ブログ」を含み、「更新」を含まないツイートを検索することができます。

除外検索

検索コマンドはこのように除外したいキーワードの前に「-」(半角マイナス)を入れます。

除外検索2

この他、botを除外したければ「-bot」と入れると取り除くことが出来るので便利ですよ。

除外検索は、除外したいキーワードの前に半角マイナスを入力!

言語検索:選択した言語で検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
外国語のツイートに絞って検索とかできるんですか?
アフィラ
アフィラ
言語検索をつかえば可能だぞ!

Twitter高度な検索で使える方法5つ目は言語検索です。

使うには、検索したい言語を選ぶだけ。

言語検索

現在公式機能ではプルダウンから42言語が検索可能となっています。

言語検索

例えば英語を選択すると検索コマンドlang:enが入力され、英語のツイートのみ表示されます。

言語検索 英語

この「en」の部分を「ja」に変えれば日本語のツイートのみを絞り込むことが可能。

その他、言語によって2文字のコードが決まっています。

日本語 lang:ja
英語 lang:en
ドイツ語 lang:de
スペイン語 lang:es
オランダ語 lang:nl
フランス語 lang:fr
イタリア語 lang:it
中国語 lang:zh
韓国語 lang:ko

上記以外のコードはWikipediaのISO 639-1コード一覧を参考にしてください。

Twitter高度な検索なら、言語まで絞って検索ができる。

特定ユーザーのツイートを探す高度なTwitter検索コマンド3つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
この人のツイートだけ見たい!という検索もできますか?
アフィラ
アフィラ
ユーザーを絞りこむ検索が可能だ

Twitter高度な検索で、特定のアカウントだけを絞り込む方法を紹介します。

Twitterアカウント検索コマンド3つ
  1. FROM検索:特定のアカウントからの発信のみ
  2. TO検索:特定のアカウント宛のみ
  3. @検索:あるアカウント宛の@ツイート

もちろん自分のアカウントのツイートを調べることもできるので、分析に応用できますよ。

それでは1つずつ解説していきます!

Twitter高度な検索では、アカウントを絞り込んで調べることができる

FROM検索:特定のアカウントからの発信のみ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
好きなアカウントのツイートだけを見たいです!
アフィラ
アフィラ
そういうときはFROM検索だ!

特定のアカウントのツイートだけをみたい場合はfrom検索が便利です。

Twitter高度な検索から調べたいアカウントを入力。

※アットマークは半角、もしくは入れない

from検索

コマンドとしてはfrom:アカウント名@は不要)で検索できます。

from検索2

アカウントタイムラインでは、リツイートなどが混在するので、純粋に発信内容を見たいときに適した検索方法です。

FROM検索は、好きなアカウントの発信内容を絞り込むことができる

TO検索:特定のアカウント宛のみ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
自分宛ての返信だけを検索できますか?
アフィラ
アフィラ
TO検索という方法があるぞ

Twitter高度な検索で、特定のアカウントへの返信を絞り込むことができます。

「次のアカウント宛て」の欄にアカウント名を入力。

TO検索

検索コマンドはto:アカウント名です。

例えばto:afilasiteで検索すると、私へのリプライが検索できます。

 

TO検索2

自分に来た返信や、好きなアカウントに来ている返信を検索するときに使える機能です。

リプライのみを検索したいならTO検索

@検索:あるアカウント宛の@ツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
メンションで紹介されたツイートを探したいです
アフィラ
アフィラ
そんなときは@検索がおすすめ

Twitter高度な検索で、「@アカウント名」を含むツイートを絞り込みできます。

TO検索と@検索の違いは、メンションツイートを含むかどうか。

検索するときは「次のアカウントへの@ツイート」にアカウント名を入力してください。

@検索

TO検索と@検索の違いは、メンションツイートを含むかどうか。

このように、文中に@アカウント名を含んだツイートを検索できるのが@検索です。

コマンドは@アカウント名を検索窓にそのまま入れればいいので、簡単に検索できますね。

@検索2

メンションツイート(ツイート文中に@を含む形)はリプライには分類されないので、この検索方法を使いましょう。

メンションツイートを検索したいときは@検索!

フィルターをかける高度なTwitter検索コマンド2つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
フィルターをかけて検索することが出来るんですか?
アフィラ
アフィラ
条件を設定して絞込検索ができるぞ

Twitter高度な検索では、どんな形のツイートを検索するか絞り込みができます。

Twitterフィルターでの高度な検索2つ
  1. 返信「replies」検索:返信関連のツイート
  2. リンク「links」検索:リンク関連のツイート

フィルター機能では返信の形や、リンクのあるなしを選択して絞り込むことができますよ!

Twitter高度な検索でフィルターを使ってツイート形式を絞り込める

返信「replies」検索:返信関連のツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
リプライだけに絞り込んで検索できるんですか?
アフィラ
アフィラ
filter:repliesを活用しよう

Twitter高度な検索の返信フィルターでは、検索結果に返信を含むかどうか選択することができます。

replies検索
返信と元のツイートを含める キーワードのまま検索
返信のみ表示 filter:replies
返信を表示しない -filter:replies

以上のようにフィルターを設定できるので、目的に応じて活用しましょう。

もちろん検索窓にこのコマンドを打ち込んでも使用できますよ。

filter:repliesで返信ツイートだけを絞り込むことができる

リンク「links」検索:リンク関連のツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
リンクを含んでいないツイートを検索したいです
アフィラ
アフィラ
filter:linksのコマンドで簡単にできるぞ

リンクについてもTwitter高度な検索のフィルターで有り・無しを絞り込むことができます。

リンク検索
リンクを含むツイートを含める キーワードのまま検索
リンクを含むツイートのみ表示 filter:links
リンクを含むツイートを表示しない -filter:links
例えばリンクを含んだツイートを除外するのであれば「-filter:links」のコマンドを使います。
画像リンク、ブログのURLなどを含まないように設定できますよ。

filter:linksでリンクのあり・なしを選択することができる

高エンゲージメントのツイートの高度な検索コマンド3つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
いいねの数とかで絞り込んだりできますか?
アフィラ
アフィラ
エンゲージメントの多いツイートを検索することができる

Twitterの高度な検索では、いいねやリプライの数が多いツイートを検索できるんです。

絞り込めるのは以下の3つ。

高エンゲージメントのツイート検索コマンド3つ
  1. min_replies検索:返信が○件以上
  2. min_faves検索:いいねが○件以上
  3. min_retweets検索:リツイートが○件以上

返信が多いツイートや、バズツイートを分析して役立てることができるので覚えておきましょう!

高エンゲージメント=よく見られているツイートを検索する方法がある

min_replies検索:返信が○件以上

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
返信が多いツイートを検索する方法は?
アフィラ
アフィラ
min_replies検索を使おう

Twitterの高度な検索「min_replies検索」では返信が多いツイートを絞り込めます。

PCでは「返信の最小件数」の欄に数字を入れ、コマンドを作成。

min_replies検索
返信が○件以上のツイート min_replies:(調べたい数値)

例えば「自分のツイートで10件以上リプがある」ものを検索したい場合、上記コマンドをfrom検索と組み合わせましょう。

min_replies検索2

リプライの中でも、反応をたくさん得られたツイートを調べることができます。

Twitter運用にあたってツイート内容の分析に活用できますね!

返信が多いツイートを絞り込むには「min_replies検索」

min_faves検索:いいねが○件以上

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
いいねがたくさんついたツイートを見てみたい!
アフィラ
アフィラ
min_faves検索が便利だ

Twitterの高度な検索「min_faves検索」ではいいねが多いツイートを絞り込めます。

PCでは「いいねの最小件数」の欄に数字を入れ、コマンドを作成。

min_faves検索
いいねが○件以上のツイート min_faves:(調べたい数値)
例えば「自分へのリプライで10以上いいねされている」ものを検索したい場合、上記コマンドをto検索と組み合わせましょう。
min_faves検索
返信をくれている人にもたくさんのいいねがついている、エンゲージの高いツイートを探すことができます。

いいねが多いツイートを絞り込むには「min_faves検索」

min_retweets検索:リツイートが○件以上

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
多くリツイートされるツイートってどんな内容?
アフィラ
アフィラ
min_retweets検索で調べてみよう

Twitterの高度な検索「min_retweets検索」ではたくさんリツイートされているツイートを探せます。

PCでは「リツイートの最小件数」の欄に数字を入れ、コマンドを作成。

min_retweets検索
リツイートが○件以上のツイート min_retweets:(調べたい数値)
例えば「ブログ初心者というキーワードで20以上リツイートされている」ものを検索したい場合、上記コマンドを完全一致検索と組み合わせましょう。
min_retweets検索
多く拡散されている話題のツイートを検索することができます。

リツイートが多いツイートを絞り込むには「min_retweets検索」

期間を指定する高度なTwitter検索コマンド2つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
去年の今頃にどんなツイートをしてたか見返したいです
アフィラ
アフィラ
期間指定してツイートを検索できるぞ

Twitterの高度な検索では期間を設定すれば、その日付以降orその日以前のツイートを絞ることが出来ます。

もちろん「○月○日~△月△日」のように併用も可能。

期間を指定するTwitter高度なコマンド
  1. since検索:日付以降のツイート
  2. until検索:日付以前のツイート

この二つを使えば、期間指定が簡単にできますよ!

期間を指定してツイートを絞りこむことができる

since検索:日付以降のツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
今年の4月以降のツイートを検索したいです
アフィラ
アフィラ
そんなときはsince検索だ

指定した日付以降のツイートを検索するにはsince検索が便利です。

PCのTwitter高度な検索からは、プルダウンで日付を入力してコマンドを作成。

since検索
日付以降のツイート since:20○○-月-日
例えば、「今年の4月以降に自分が発信したツイートを検索」するときは、from検索と組み合わせましょう。
since
このコマンドでは2020年4月1日以降にアフィラが発信したツイートを検索することができます。

日付以降のツイートを検索するにはsince検索

until検索:日付以前のツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
去年の大晦日までの自分のツイートを検索したいです
アフィラ
アフィラ
日付以前のツイートを探すならuntil検索だ

指定した日付以前のツイートを検索するにはuntil検索が便利です。

PCのTwitter高度な検索からプルダウンで日付を入力してコマンドを作成。

until検索
日付以前のツイート until:20○○-月-日
例えば、「昨年の大晦日以前に自分が発信したツイートを検索」するときは、from検索と組み合わせましょう。
until検索
このコマンドでは2019年12月31日以前にアフィラが発信したツイートを検索することができます。

日付以前のツイートを検索するにはuntil検索

その他の高度なTwitter検索コマンド2つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
他にも活用できそうな検索コマンドはありますか?
アフィラ
アフィラ
様々な絞込検索が可能だ

ここまでTwitter公式機能の「高度な検索」に沿ってご紹介しました。

他にも活用できる検索コマンドを2つ紹介します。

その他の高度な検索コマンド2つ
  1. filter:verified検索:認証アカウントのツイート
  2. source instagram検索:インスタグラムの投稿を含んだツイート

あまり知られていない高度な検索なので、知っていると周囲に自慢できるかもしれませんよ!

高度な検索コマンドを覚えて、友達にドヤ顔しよう!

filter:verified検索:認証アカウントのツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
芸能人のツイートだけ検索してみたいな~
アフィラ
アフィラ
filter:verified検索を使ってみよう

filter:verified検索で認証済マークがついたユーザーを検索することができます。

認証済みマークはアカウントの名前の横についている青いマーク。

認証マーク

Twitterのブルーの認証済みバッジ  は、著名人のアカウントなど、世間の関心を集めるアカウントが本物であることを示します。
バッジは、アカウントのプロフィールの名前の横と、検索結果のアカウント名の横に表示されます。プロフィールやテーマカラーをカスタマイズしていても、常に同じ色で同じ場所に表示されます。

引用:Twitterヘルプセンター

著名人や企業の公式アカウントで認証バッジがついていることが多いですね。

認証アカウントを絞り込むには下記のコマンドが便利。

認証アカウントのみ検索 filter:verified
このコマンドは単独でも使用可能です。
キーワードと組み合わせて使うと、通常検索とは違った結果が得られるので活用してみましょう。

Twitter認証済みアカウントだけを検索するにはfilter:verified検索が便利

source:instagram検索:インスタグラムの投稿を含んだツイート

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
インスタと連携した投稿だけ見れるんですか?
アフィラ
アフィラ
source:instagram検索ができるぞ

source:instagram検索でインスタグラムと連携したツイートを検索することができます。

インスタグラム投稿を含むツイート source:instagram
このコマンドは単独で使用できないため、KWと組み合わせましょう。
例えば「デザインについてのインスタグラム投稿を含んだツイート」を検索する場合。
source:instagram検索
このように検索するとインスタグラムへのリンクを含んだツイートのみに絞り込むことができます。

source:instagram検索でインスタグラムと連携したツイートを検索可能

Twitterで高度な検索を活用する3つの方法

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
僕も高度な検索コマンドを使いこなしたいです!
アフィラ
アフィラ
ツイート分析に使える例を紹介しよう

これまで紹介したTwitter高度な検索を組み合わせることで、ツイートの分析ができます。

Twitter高度な検索を活用する3つの方法
  1. インフルエンサーの昔のツイートを調べる
  2. いいねが30を超えた自身のツイートを調べる
  3. 特定のキーワードを含んだバズツイートを調べる

「どんなツイートをすればウケがいいのか」など研究する材料になるので、メモ必須!

この記事を読めば今すぐ使うことができますよ。

今まで学んだTwitter高度な検索コマンドを組み合わせて検索マスターになろう

インフルエンサーの昔のツイートを調べる

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
あのインフルエンサー、昔はどんなツイートしてたんだろ…
アフィラ
アフィラ
期間指定検索を組み合わせて見てみよう

Twitter高度な検索を使って、インフルエンサーの過去ツイートを見てみましょう。

from:インフルエンサー since:2019-09-01 until:2019-09-30

実際に私の去年9月のツイートはこんな感じ。

インフルエンサー期間指定検索

ちょうどツイッター運用を本格的に始めたばかりの頃ですね。

どんな発信を続けてきたかが見えるので、インフルエンサーの分析にはもってこいのコマンドです。

インフルエンサーの昔のツイートを検索して、発信内容を研究しよう

いいねが30を超えた自身のツイートを調べる

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
いいねをたくさんもらえたツイートを調べたいです
アフィラ
アフィラ
こんなコマンドで検索してみよう

いいねがたくさん集まったツイートは、おそらくフォロワーにもウケが良い内容ですよね。

自分の発信で反応が高いツイートだけを絞り込むことができます。

例えば「自身のツイートでいいねが30を超えた」ツイートを絞り込むならこのコマンド。

from:自分のアカウント min_faves:30

数を変えながら、どんなツイートにいいねが集まりやすいのか分析することができますよ。

高度な検索を使えば、いいねが多く集まった過去ツイートだけを分析可能

特定のキーワードを含んだバズツイートを調べる

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
バズったツイートだけを検索してみたいです
アフィラ
アフィラ
高度な検索コマンドで一発検索だ!

Twitter高度な検索なら、バズツイートの検索も可能です。

例えば、「あるKWでリツイートが1万を超えたバズツイート」を検索するにはこのコマンド。

(キーワード) min_retweets:10000

Twitterというキーワードで10000リツイートをされたツイートを探すならこのように入力します。

バズツイート検索

バズったツイートは理由があるものも多いので、研究を重ねれば自身でバズツイートを産むことも可能かもしれません!

高度な検索を組み合わせてバズツイートを抽出できる

Twitterの高度な検索コマンド19個まとめ

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
検索コマンドを使いこなして自慢できそうです!
アフィラ
アフィラ
今日から活用できるぞ

本記事では、Twitter高度な検索について検索方法とコマンドを紹介してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

〇〇要約〇〇
  1. Twitter高度な検索は公式機能として活用可能
  2. PCでは検索コマンドを自動作成する機能がある
  3. スマホからは高度な検索コマンドを手打ちして利用できる
  4. 高度な検索コマンドを組み合わせることでツイート分析できる

人や自分のツイートを自由自在に検索することで、ツイート分析・効果的なSNS運用につながります。

気になるワードを見つけたら色んな角度から分析してみることがおすすめ。

今日から検索⇒分析の流れを習慣づけましょう!

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!
具体的TODO
  1. PCのTwitter高度な検索機能を開いてみる
  2. 良く使う検索コマンドを登録しておく
  3. インフルエンサーの去年のツイートを検索する
  4. 興味のあるKWのバズツイートを検索する

ガチのTwitter分析を学びたい人には、[ワンランク上のTwitter分析]のnoteがおすすめです。

読んでおくと効果的なTwitter運用ができるようになりますよ!

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
 〇〇〇〇 

「アフィラが追伸部分を書きます。」

 

≫関連:作業ロケット内部リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です