完成

Twitterフォロワー数が表示されない3つの原因【対処法も徹底解説。】

かんすけ
かんすけ
たまにフォロワー数がきちんと表示されない時があります
アフィラ
アフィラ
確かにフォロワー数がいつもの数と違う時があるよね
かんすけ
かんすけ
自分の発信が悪くてフォロワーが急に減っちゃったのかな
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ! それはTwitterのエラーかもしれないのできちんと対策しよう 

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
Twitterのフォロワーの仕組みって?
悩み
悩み
Twitterのフォロワー数が表示されないときの対処方法は?
悩み
悩み
Twitterのフォローボタンにフォロワー数が表示されないときの対処は?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  1. Twitterのフォロワー数の仕組みとは
  2. Twitterフォロワー数が表示されない3つの原因
  3. フォロワー数が表示されない時の対処方法3つ

本記事では「Twitterのフォロワー数が表示されない時の原因」について紹介します。

読み終えれば、Twitterのフォロワー数が表示されないバグを理解して、フォロワー数をきちんと表示することができる。

それにより、Twitterで適性にフォロワー管理を行うことができます。

 

Twitterフォロワー数30,000人の私が、Twitterのフォロワー数がきちんと表示しない原因について書いていきますね!

【 執筆者紹介 】
・アフィラ@5年目ブロガー
・ブログ飯で独立したフリーランサー
Twitterフォロワー数:30,000名以上

アフィラ
アフィラ
フォロワー数の推移を知りたい人は別で記事を書いてるぞ!

フォロワー数の推移を調べたい方は、[witterフォロワー数の推移を調べる方法3選]で解説しているのでそちらを先にどうぞ!

 

アフィラ
アフィラ
この記事を読んでくれた人の感想だ

<記事を読んでくれた方の感想を追加する予定です。>

Twitterのフォロワー数の仕組みとは

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
そもそもフォロワー数はどういう仕組みなの?
アフィラ
アフィラ
Twitterのフォローについてまず考えてみよう

Twitterでフォロワー数がきちんと表示されない原因や対処方法を考える前に、まずはTwitterのフォローについて考えてみましょう。

Twitterでは、フォロー操作を一方的に行うことができます。

そのため、自身がフォローしたことで相手にフォローされるわけではありません。

フォローされたことについては、Twitterの通知で確認することができます。

ただ自身のフォロワー数を確認するためには、自分のプロフィール画面から確認する必要があるので再度かくにんが必要ですね。

※アフィラさんのTwitter画面のフォロワー数の表示されている画像を入れて欲しいです。

Twitterのフォローする仕組みを理解し、フォロワー数を適切に管理しよう!

Twitterフォロワー数が表示されない3つの原因

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
なんでフォロワー数がきちんと表示されないんだろう
アフィラ
アフィラ
それは主にTwitterの方に3つの原因があるぞ

ここではTwitterのフォロワー数が表示されない原因について、3つの理由を解説します。

Twitterのフォロワー数が表示されない原因3つ
  1. Twitterのバグ
  2. タイムラグ
  3. フォロワーのアカウントがスパム

フォロワー数がきちんと表示されない原因についてそれぞれ解説していきます。

Twitterのフォロワー数が、きちんと表示されない原因は3つあるぞ

①Twitterのバグ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Twitterのアプリのバグが考えられる

Twitterのアプリにはアップデートなどが来ます。

それは新しいシステムを追加したり、今まで悪かった点を改善することが目的になります。

きちんとアプリがアップデートされていない場合に、まれにTwitterのフォロワー数がきちんと表示されない場合があります。

そのためTwitterのアプリは常にアップデートし使用することがオススメです。

Twitterのアプリは、常にアップデートしておこう!

②タイムラグ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
もしかしたらタイムラグで表示されていないかも

Twitterのフォロワーが表示されない理由は、タイムラグの場合もあります。

それは自身のいる場所のネット環境が悪く、表示されるのに時間がかかっている場合があります。

まずネット環境がいい場所へ行き、再度Twitterアプリを開いてみましょう。

Twitterのネット環境によって、タイムラグが発生するかも!

③フォロワーのアカウントがスパム

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
フォロしてくれた人のアカウントがスパムかも!

Twitterのフォロワーが表示されない理由として、フォローした瞬間そのアカウントがスパム判定などにより凍結された可能性もあります。

フォロワーさんのアカウントが凍結された場合、フォローされたと通知がきてもアカウントが凍結されているので表示されない状態になります。

スパムとして登録されたアカウントは表示されないぞ!

フォロワー数が表示されない時の対処方法3つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterのフォロワー数が表示されない場合どうしたらいいの?
アフィラ
アフィラ
フォロワー数が表示されない場合の対処方法は3つあるぞ!

Twitterでフォロワー数がきちんと表示されない場合の対処方法は3つあります。

Twitterのフォロワー数が表示されない3つの対処方法
  1. Twitterアプリの再起動
  2. スマホの再起動
  3. クオリティフィルタの設定

Twitterのフォロワー数がきちんと表示されない時の対処方法について、一つずつ解説していきます。

Twitterのフォロワー数の表示されない時の対処方法は3つ!

①Twitterアプリの再起動

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
まずは一旦Twitterのアプリを再起動してみよう

Twitterのフォロワーが表示されない原因が、自分の端末にあるか確かめる場合にまずはアプリの再起動をしましょう。

アプリは常に動かしていると、情報が溜まって動きが悪くなっていきます。

それはリロードでも解決しない場合があるので、アプリやブラウザ自体を一度再起動していましょう。

再起動することでアプリの情報がリセットされ、再度読み込むことできちんと表示されるようになります。

Twitterのアプリを一旦再起動してみよう!

②スマホの再起動

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
アプリの再起動でもダメな時はスマホを再起動しよう!

Twitterのフォロワーが表示されない場合、スマホを再起動するのも有効な手段です。

スマホの再起動は不具合のたびに使う人が多いと思いますが、実際に使える手段なので実行してみましょう。

今回のTwitterのフォロワーが表示されない不具合も、スマホの再起動すればフォロワーが表示されるかもしれません。

アプリの再起動でもダメなら、スマホ本体の再起動を試みよう!

③クオリティフィルタの設定

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
再起動でもダメならTwitterの設定を見直してみよう

最後にTwitterのフォロワーが表示されない場合の確認方法として、クオリティフィルタをチェックしましょう。

クオリティフィルターとは、スパムの疑いがあるアカウントをフォロワーに表示しないようにする機能です。

フォロワー数を確認するためにはクオリティフィルターは切っておいて問題ないです。

クオリティフィルターは『Twitterの設定→通知→クオリティフィルター』でチェックを外せばOKです。

フォロワー数を管理するなら、クオリティフィルターは切っておこう!

 

Twitterフォロワー数が表示されない3つの原因【対処法も徹底解説。】まとめ

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterのフォロワー数がきちんと表示する方法が理解できた
アフィラ
アフィラ
Twitterでフォロワー数がおかしいと思ったら対処できるようになったな

本記事では、Twitterのフォロワー数の表示されない原因について3つの対処方法を解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

Twitterのフォロワー数が表示されない原因
  1. Twitterのバグ
  2. タイムラグ
  3. フォロワーのアカウントがスパム

このことを理解し、フォロワー数がおかしいと思ったら記事で説明した方法で対処しよう!

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!
具体的TODO
  1. フォロワー数がおかしいと感じたらアプリ再起動
  2. アプリ再起動でもダメならスマホの再起動
  3. Twitterの設定のクオリティフィルターのチェックを外す

フォロワー数の推移を確認する方法は、[Twitterのフォロワーを増やすには?]の記事にまとめてあります。

読んでおくと更に、自分のフォロワー数を適切に管理できるようになりますよ!

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
 〇〇〇〇 

「アフィラが追伸部分を書きます。」

 

≫関連:作業ロケット内部リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です