完成

Twitterのいいね制限・規制は何回?【突然いいねが消える・できない理由】

かんすけ
かんすけ
Twitterをやっていていろんなツイートにいいねしちゃいます
アフィラ
アフィラ
確かにいいツイートにはいいね押したくなるよね!
かんすけ
かんすけ
いいツイートたくさんあるから無限にいいね押したくなります。
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ! Twitterのいいねには回数の制限があるんだぞ! 

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
Twitterのいいね制限ってどれくらいでかかるの?
悩み
悩み
いいね制限を解除するにはどうすればいい?
悩み
悩み
いいねの制限がある理由はなぜ?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  1. Twitterのいいねの制限は200回!?
  2. Twitterのいいね制限を解除する方法
  3. いいね制限のある2つの理由とは

本記事では「Twitterのいいね制限は何回?」についてを紹介。

読み終えれば、Twitterのいいねの制限の回数がわかり、Twitterをより深く理解し楽しく使えるようになりますね。

 

Twitterフォロワー数30,000名以上の私が、Twitterのいいね制限について書いていきますね!(書き換え)

【 執筆者紹介 】
・アフィラ@5年目ブロガー
・ブログ飯で独立したフリーランサー
Twitterフォロワー数:30,000名以上

アフィラ
アフィラ
Twitterのいいねについて知りたい人は別で記事を書いてるぞ!

Twitterのいいねの意味について知りたい方は、[Twitterのいいねって意味ある?意味ない?]で解説しているのでそちらを先にどうぞ!

 

アフィラ
アフィラ
この記事を読んでくれた人の感想だ

<記事を読んでくれた方の感想を追加する予定です。>

Twitterのいいねの制限回数は200回!?

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterのいいねの回数って制限があるの?
アフィラ
アフィラ
Twitterのいいねの回数は200回だぞ!

Twitterのいいねの制限がかかる回数は約200回です(アフィラ調べ)

実際アフィラが試してみましたが、いいねは約250回が押せる回数のMAXでした。

1日でのいいねの回数は約1000回が上限とされています。

ただ基本的にはTwitter公式で明確な数字は公表されていないため、何回と断定することができません。

それぞれアカウントにもよると思いますが、いろいろな方の意見を総評すると約200回といえます。

Twitterのいいねの制限回数は約200回だぞ!(アフィラ調べ)

いいね規制がかかると押せなくなる

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
いいねは制限がかかると押せなくなるぞ!

Twitterでいいね制限がかかっていると、いいねが押せなくなります。

そういう状態のことを「いいね切れ」と呼ばれています。

いいね切れになると、いいねを押してもすぐにいいねが消える状態になります。

またTwitterには、いいね切れの他に様々な制限があります。

≫関連:Twitterリミットについて【Twitter公式】

その中で主な制限を抜粋すると、こんな感じです。

Twitterの様々な制限
  1. ダイレクトメッセージ: 1日に送信できるメッセージは1,000件
  2. ツイート: 1日あたり2,400件が上限
  3. アカウントの登録メールアドレスの変更: 1時間に4回まで
  4.  フォロー:フォロー数のリミットは1日あたり400件

Twitter公式では上記のものは回数制限がついているのですが、いいねに関しての記載はありませんでした。

いいね切れになると、いいねボタン自体が押せなくなるぞ!

Twitterのいいね規制を解除する方法【いいね切れの対処方法】

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterのいいね規制はどうやって解除するの?
アフィラ
アフィラ
いいね規制は基本的に解除する方法はないぞ!

Twitterのいいね規制は、基本的に解除する方法がありません。

いいねの制限解除は、とにかく待つしかありません。

それはアカウントによって解除の時間は変わるのは、いいねした回数が関係していると言われています。

いいね制限の解除するには、解除されるのを待つしかない!

制限解除までの目安

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
いいね制限の解除の目安は早くて30分!

いいね制限の解除されるまでの目安は、約30分です!

これはケースバイケースですが、早ければ30分、時間がかかる場合は24時間で回復する人もいます。

いいねした回数にも影響してくると思いますが、いいね押せるまで24時間かかってしまうとその間はTwitterを楽しめなくなってしまいます。

いいね制限は、約30分で解除される可能性がある!

いいね制限がある2つの理由とは?

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
なんでいいね制限ってあるの?
アフィラ
アフィラ
いいね制限がある理由は2つあるぞ!

いいね制限がある理由は2つあります。

Twitterのいいね制限
  1. 悪質なアカウント操作の抑止
  2. サーバーがダウンするのを防ぐ

いいね制限があるのは、Twitterのアクティブユーザーが約4500万人いることも影響しています。

≫関連:人気ソーシャルメディアの国内&世界のユーザー数まとめ

ユーザー数が多いため、様々な要素がサーバーに影響し、Twitterが使いにくくなるのを防ぐためです。

Twitterにいいね制限があるのは2つの理由があるぞ!

①悪質なアカウント操作の抑止

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
いいね制限は悪質なアカウント操作の抑止でもあるぞ!

Twitterにいいね制限があるのは、悪質なアカウント操作の抑止でもあります。

Twitterの中では誹謗中傷してくるアカウントもあり、いろいろな手で嫌がらせをしてきます。

嫌がらせのために悪質ないいねやリプ、DMを送ってくる人いるんです。

≫関連:オンライン上の嫌がらせについて【Twitter公式】

そのような嫌がらせを防ぐために、いいね制限という機能がありますね。

Twitter内での嫌がらせを防ぐために、いいね制限があります!

②サーバーがダウンするのを防ぐ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
いいね制限はTwitterのサーバーがダウンするのを防ぐぞ

Twitterのいいね制限があるのは、Twitterのサーバーがダウンすることをふせぐためにあります。

それは、Twitterの公式サイトの『Twitterリミットについて』に記載しています。

リミットを設けている理由
リミットを設けることでTwitterシステムの負担が軽くなり、ダウンタイムやエラーページの発生を抑えることができます。システムの信頼性を維持することを目的に、アカウントの操作に関して以下のような一定の制限が定められています。

≫関連:Twitterリミットについて【Twitter公式】

Twitterはシステムダウンしないようにいろいろな規制をして、Twitterが安全に不便なく使えるようになっていますね。

Twitterにはサーバーがダウンしないように、いろいろな制限がされているぞ!

Twitterのいいね制限・規制は何回?【突然いいねが消える・できない理由】 まとめ

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterのいいね制限って約200回なんですね!
アフィラ
アフィラ
いいね制限にならないようにいいねしよう!

本記事では、Twitterのいいね制限について解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

〇〇要約〇〇
  1. Twitterのいいね制限は約200回で発生する
  2. いいね制限を解除する方法は待つことのみ
  3. いいね制限はTwitterの様々な制限によるもの

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!
具体的TODO
  1. いいね制限の回数を把握する
  2. いいねの解除されるまでの時間を把握する
  3. いいね制限がかかる理由について理解する

Twitterのいいねを増やす方法は、[〇Twitterでいいねを増やす!〇]の記事にまとめてあります。

読んでおくと更にいいね制限にならないように、Twitterでいいねを増やすことができるようになりますよ!

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
 〇〇〇〇 

「アフィラが追伸部分を書きます。」

 

≫関連:作業ロケット内部リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です