完成

Twitterは見るだけでも使えるの?【アカウント登録なしでバレない3つの方法】

かんすけ
かんすけ
Twitterってみてるだけで楽しいですよね?
アフィラ
アフィラ
確かに、Twitterは見てるだけで時間がすぐ立ってしまうからね
かんすけ
かんすけ
Twitter見るのにアカウントをきちんと登録しないとダメですよね
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ! Twitterはアカウント登録しなくても見ることは可能だぞ 

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
Twitterのアカウントを作らずに見る方法は?
悩み
悩み
Twitterで見るだけの場合に検索できることは?
悩み
悩み
Twitterのアカウントを作って見る専門アカウントを作る方法は?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  1. Twitterを見るだけで使うメリット・デメリット
  2. Twitterをアカウント登録せず閲覧する方法3選
  3. Twitterを登録せずに使える機能とは
  4. Twitterを見る専門アカウントの作り方
  5. Twitterを見るだけで相手にはバレるのか!?【足跡は残る?】

本記事では「Twitterは見るだけでも使えるのか」を紹介。

読み終えれば、 Twitterをアカウント登録せず見る方法を知ることができます。それにより TwitterをGoogleと同じ検索ツールとして使用することができますよ。

Twitterフォロワー30,000名以上の私が、Twitterは見るだけで使えることについて書いていきますね!

【 執筆者紹介 】
・アフィラ@5年目ブロガー
・ブログ飯で独立したフリーランサー
Twitterフォロワー数:30,000名以上

アフィラ
アフィラ
Twitterの過去ツイートの検索方法について知りたい人は別で記事を書いてるぞ!

Twitterの過去ツイートを検索する方法については、[Twitter過去ツイート検索する方法]で解説しているのでそちらを先にどうぞ!

 

アフィラ
アフィラ
この記事を読んでくれた人の感想だ

<記事を読んでくれた方の感想を追加する予定です。>

 Twitterは見るだけでも使用できます

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterって本当に見るだけって可能なの?
アフィラ
アフィラ
Twitterはアカウント登録せずに見ることは可能だぞ!

Twitterを使っている人は日本全体で約4500万人と言われています。

≫関連:Twitterの月間アクティブユーザー数は日本で4500万超

Twitterは、今や誰でも使っているツールと言えます。

しかし、そんなTwitterでもまだ使っていない人もいます。

それはこんな理由で、 Twitterを拒否している人もいるかもしれません。

Twitterのアカウントを登録したくない理由
  1. 身バレしたくない
  2. 登録しても何をツイートすればいいかわからない
  3. 登録するのが面倒

そんな人のために、Twitterを見るだけで使う方法を解説していきます。

Twitterを登録したことのない人は、まず Twitterを見てみよう。

 Twitterを見るだけで使うメリット

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
まずはTwitterを見るだけで使うメリットを教えるぞ

Twitterを見るだけで使うことは、実は下記のようなメリットがあるんです。

Twitter見るだけのメリット
  1. アカウント登録をしなくてもいい
  2. アプリをダウンロードする必要がない
  3. ログインする必要がない
  4. 見ていることが相手にバレない

Twitterを見るだけのメリットはいくつかありますが、なんと言ってもアカウントを登録しなくていいのがメリットです。

見るだけにしたい人にとってはアカウント登録は、中々の壁があると思います。

そんな時は見るだけと決め、アカウント登録しなくてもTwitterをみることができます。

アカウント登録しなくても、Twitterは見るだけでも使えます!

 Twitterを見るだけで使うデメリット

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
次にTwitterを見るだけのデメリットはこれだ!

Twitterの見るだけのデメリットについても紹介します。

重要なのはTwitterの基本機能が使えないということです。

Twitterを見るだけのデメリット
  1. リツイート・いいねできない
  2. リプライできない
  3. リスト機能できない
  4. フォローできない

Twitterを見るだけにしたい場合、Twitterの特徴でもある基本機能が使えません。

フォローしたり、いいねしたり、リツイートしたり。

そしてツイートができないのです。

それはTwitterの基本的な機能にして、とても重要な部分です。

Twitterは見るだけでも可能ですが、Twitterの基本機能が使えないというこは覚えておきましょう。

Twitterを見るだけの場合、Twitterの基本機能がつかえないぞ!

 Twitterをアカウント登録せず見る方法3選

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterをアカウント登録せず使う具体的方法はありますか?
アフィラ
アフィラ
アカウント登録せず見る方法は3つあるぞ!

Twitterをアカウント登録せずに見る方法は大きく分けて3つあります。

Twitterみるだけのデメリット
  1. ブラウザーで閲覧
  2. twilogで検索
  3. Yahoo!リアルタイム検索で検索

Twitterを見るだけで使う場合、この3つで使用できます。

それでは一つずつ解説していきましょう。

Twitterを見るだけで使用したい場合、3つの方法があるぞ!

ブラウザで閲覧

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
ブラウザを使ってTwitterを見る方法はこれだ!

Twitterをブラウザでみる方法は、まず下記のリンク先からTwitterを開きます。

普通にTwitterを検索してもログインやアカウント登録を促すページに飛ぶため、次のリンク先から開きましょう。

≫関連:Twitter【公式】

こちらのリンク先からサイトを開くとこのような画面になります。

一番上の「キーワード検索」のところに自分の検索したいキーワードを入力します。

試しにTwitterで「ブログ」を検索してみましょう。

するとこんな感じでツイートが表示されます。

検索すると、「話題のツイート」や「最新のツイート」、「アカウント」を見ることができます。

検索した『ブログ』の文字が入っているツイートやアカウントを検索することが可能です。

このようにTwitterで、いろいろなことを検索することが可能です

ブラウザからTwitterを開き、キーワードを入力して検索することが可能です。

twilogで検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
twilogを使って検索できるぞ

twilogを使ってTwitterを見ることができます。

Twilogの特徴
  1. 登録しなくても、Twitter IDを入力すれば、最新100件分のツイートをみれる
  2. 過去のツイートを、キーワードで検索することが可能
  3. リプライを送った相手やハッシュタグごとに、ツイートをまとめて見られる

≫関連:twilog【公式】

Twilogにはこのような特徴がありますが、全てのツイートをみれるわけではありません。

Twilogに登録している人の、ツイートでないと検索できません。

見られるツイートは制限されてしまいますが、過去のツイートを詳しく見ることができます。

Twilogでは指名検索で検索したい人のツイートを、深堀するのに役に立ちますね。

Twilogは検索したい人の、過去ツイートを読むのに役立ちます。

Yahoo!リアルタイム検索で検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Yahoo!リアルタイム検索でツイートを見ることもできるぞ

Yahoo!リアルタイム検索で、ツイートを検索することも可能です。

検索窓に気になるキーワードを入力して、検索してみましょう。

検索することにより、検索したキーワードのツイートの推移やどんな感情のツイートが多いかも表示されます。

Yahoo!リアルタイム検索では、ツイートのリアルタイムの反応を見ることができるサイトです。

ただし検索すると直近のものが出てくるため、過去ツイート検索には向かないかもしれません。

リアルタイムのツイートを見るなら、Yahoo!リアルタイム検索がおすすめ。

 

Twitterアカウント登録なしで使える3つの機能

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterは登録なしでどんな機能が使えるの?
アフィラ
アフィラ
アカウント登録しなくても使える機能が3つあるぞ

Twitterはアカウント登録しなくても使える機能が3つあります。

アカウント登録しなくても使える機能3選
  1. ツイートの検索
  2. アカウントの検索
  3. トレンドニュースの検索

Twitterをアカウント登録しなくても使える方法について、具体的に解説していきます。

アカウント登録しなくてもTwitterは使えるので、有効に検索機能を使ってみましょう。

 Twitterをアカウント登録せずにつかえる機能が、3つもあるぞ!

ツイートの検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Twitterはアカウント登録しなくてもツイートを検索できる!

Twitterのツイートを検索したい場合、先ほど解説した Twitterの公式ページを開きましょう。

≫関連:Twitter【公式】

公式サイトを開くと、一番上に検索キーワードを入れる窓があります。

そこに検索したいキーワード、例えば「アフィラ」を入れて検索してみましょう。

するとこんな感じで「アフィラ」というキーワードを含むツイートが出てきます。

検索したいキーワードさえ入れれば、知りたい情報がわかるのが Twitterのいいところです。

また Twitterは情報が最新のものが多いので、思わぬ情報が飛び込む可能性もありますね。

自分の知りたいキーワードでツイート検索することで、知りたい情報が手に入る!

アカウントの検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Twitterのアカウント検索も可能だぞ!

Twitterのアカウントも、登録なしで検索することも可能です。

ここでも検索窓に「アフィラ」と入れてみましょう。

検索キーワードを入れた後に、項目で『アカウント』を選択します。

するとこのように「アフィラ」というキーワードに関係するアカウントが出てきます。

そこでアカウントを選択すると、その人のツイートを見ることができます。

アカウント検索は、人検索に役に立つので『調べたい人』がいる場合おすすめの機能です。

アカウントの検索は調べたい人がいる場合、簡単に検索できる。

トレンドニュースの検索

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Twitterはトレンドニュースを見るのにも便利!

Twitterはリアルタイムの情報が流れてくるので、トレンドニュースの検索に役に立ちます。

Twitterはいろいろな人の呟いた情報が集約されています。

それは世の中の最新情報が流れているので、トレンドニュースがすぐにわかります。

トレンドニュースを検索したい場合、 Twitterのトップ画面に戻り、トレンドの項目を選択します。

トレンドで、今現在ツイートされてるキーワードを知ることができます。

また『ニュース』を選択すると現在のトレンドニュースを一覧で見ることができます。

Twitterは最新の情報の宝庫なので、最新のトレンドニュースを調べるのに便利なツールです。

 Twitterで、最新のトレンドニュースを検索できる。

 

 Twitterアカウントを登録して見る専門で使う方法

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterをアカウント登録して見るだけで使えますか?
アフィラ
アフィラ
Twitterを見るだけでも使うこともできる

Twitterは登録したいけど、ツイートしたり、フォローしたりするのがめんどうと思う人もいます。

そんな人は Twitterを見るだけのアカウントとして登録してみましょう。

アカウントを作ることで、ツイートを気軽に見ることができるのでおすすめです。

 Twitterで見るだけ専門のアカウントを作って、簡単にツイートを見てみよう!

見る専用のアカウントの作り方

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
まずは Twitterのアカウント登録をしてみよう

Twitterを見る専用で使うために、まずは Twitterのアカウントを登録してみましょう。

Twitter登録に必要なもの
  1. スマートフォン or PC
  2. 電話番号
  3. メールアドレス

twitterのアカウント登録には、この3つがあれば可能です。

実際の登録方法については、twitterの公式サイトでご確認ください。

≫関連:Twitterの登録方法【公式】

まずは、twitterのアカウント登録をしてみよう。

閲覧専用の非公開リストを作る

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

アフィラ
アフィラ
Twitterのアカウントを作ったら非公開リストを作ろう

Twitterでどうしても気になる人がいて、ツイートをタイムラインで見たい時があります。

しかしフォローして相手に気づかれたくないという場合にどうしたらいいか?

そんな時は Twitterの『非公開リスト』を活用してツイートを見ることができます。

Twitterの非公開リストの作り方
  1. プロフィールのアイコンをクリック
  2. リストを選択
  3. リスト名を入力し、非公開を選択

Twitterの『非公開リスト』について写真を交えて解説していきます。

プロフィールのアイコンをクリック

Twitterのアイコンをクリックします。

リストを選択

プロフィールアイコンをクリックしたら、リストを選択します。

リスト名を入力し、非公開を選択

リスト名を入力し、非公開のチェックボタンを選択します。

これで自分専用の『非公開リスト』の完成です。

あとはこのリストに自分が気になる人を登録しておくと、相手をフォローせずタイムラインを見ることができます。

非公開リストを活用し、気になる人のツイートをタイムラインで閲覧しよう

 

Twitterを見るだけで相手にはバレるのか!?【足跡は残る?】

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterって見るだけで相手にバレますか?
アフィラ
アフィラ
Twitterはただツイートを見るだけだとバレないぞ

Twitterは、ツイートを見るだけで相手にバレることはありません。

しかし、Twitterの機能で使ってしまうと相手に見たことがバレる機能があります。

Twitterと見ていることがバレる行動
  1. いいねボタンを押す
  2. アカウントをフォローする
  3. リツイートする
  4. おすすめユーザーで表示される

上記の行動を Twitterで行ってしまうと、相手にツイートを見たことがバレる可能性があります。

もしtwitterを見ていることがバレるのが嫌なら、少しでもリスクを減らすために、対策をしたほうが安心です。

それは自分の Twitterにロックをかけることをしましょう。

自分のTwitterを「鍵付き」Twitterにして、非公開モードでTwitterを利用することができます。

Twitterの鍵アカにする方法は、「設定とプライバシー」→「プライバシーとセキュリティ」→「ツイートの公開設定」の手順でツイートを非公開にできます。

これによりTwitterのアカウントを鍵アカにして、見られることがなくなります。

 Twitterを見たことをバレたくないのであれば、鍵アカにしよう!

 Twitterは見るだけでも使えるの?【アカウント登録なしでバレない3つの方法】まとめ

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Twitterってアカウント登録しなくても見れるんですね
アフィラ
アフィラ
Twitterはアカウント登録しなくても見たり検索したりできるぞ

本記事では、 Twitterは見るだけでも使えるのかについて Twitterをアカウント登録なしで見る方法を解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

Twitterを見るだけで使う方法
  1.  Twitterはアカウント登録なしでも閲覧可能
  2.  Twitterの登録なしで閲覧する方法は3種類ある
  3.  Twitterを登録して見る専用アカを運営してみる
  4. どうしてもバレたくない場合は鍵アカを使う

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!
具体的TODO
  1. Twitterをアカウント登録せず使ってみる
  2. twilogでツイートを検索してみる
  3. Twitterのアカウントを登録し、みる専用で使ってみる

過去のツイートを検索する方法は、[Twitter過去ツイート検索する方法]の記事にまとめてあります。

読んでおくと、更にTwitterの検索機能を使えるようになりますよ!

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
 〇〇〇〇 

「アフィラが追伸部分を書きます。」

 

≫関連:作業ロケット内部リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です