完成

アフィリエイトは独学でOK【初心者が独学で稼ぐ時の方法とは?】

かんすけ
かんすけ
アフィリエイトって独学でも学べるものですか?
アフィラ
アフィラ
それは本人のやる気次第だぞ!
かんすけ
かんすけ
さっき見つけた50万円の商材買ってみようかな?
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ! 知識がないうちにそんな商材に手を出すと痛い目にあうぞ!

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
アフィリエイトは独学で稼げるのか分からない
悩み
悩み
独学でアフィリエイトを進める手順が知りたい
悩み
悩み
アフィリエイトの情報を独学で集める方法が知りたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  1. アフィリエイトは独学ではじめるべき理由
  2. 独学でアフィリエイトを進める3STEPを紹介
  3. アフィリエイトの情報を独学で集める方法を紹介

本記事では、アフィリエイトは独学で始めるべき理由とやり方を紹介。

読み終えれば、無駄な出費をせずにアフィリエイトで稼ぎ始めることができますよ。

✅執筆者紹介:アフィラ

  • 作業ロケット管理人
    (ブログ収益:最高月100万以上)
  • 5年目ブロガー&フリーランサー
    (凡人公務員 ⇒ ブログ飯で独立)
  • 100名在籍Webスクール運営
    (Webで稼ぐノウハウを限定発信)
  • Twitter:36,000フォロワー
    (運用歴1年で達成)

独学でブログ飯を達成した私が、アフィリエイトを独学ではじめるべき理由について書いていきます。

アフィリエイトを独学で始めるべき理由2つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
アフィリエイトは独学ではじめた方がいいんですか?
アフィラ
アフィラ
はじめからムダに巨額な投資をする必要はないぞ

結論からいうと、アフィリエイトは独学ではじめた方がいいです。

独学ではじめるべき2つの理由
  1. インターネットや本、SNSに情報があふれている
  2. 悪質な情報商材にひっかからないための知識が必要

主に上記のような理由が大きいので、詳しくみていきましょう。

本記事における「アフィリエイトの独学」とは高額な商材やセミナーに頼らずに学んでいくことを指しています。

インターネットや本・SNSに情報があふれている

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
でも、情報がありすぎて何を信じたらいいのか分かりません
アフィラ
アフィラ
続けていれば必ず分かるようになるぞ

アフィリエイトは独学ではじめるべき理由の1つが、インターネットや本、SNSに豊富な情報があふれているからです。

もちろん無料で読めるブログやSNSで発信された情報もありますよね。

もう少し精査された情報が欲しければ、有料noteや本などを購入すればある程度まとまった知識が手に入ります。

 

そういった情報の発信方法も同時に学べるので、自ら情報を集める努力をしてみましょう。

情報を集めると同時に情報発信の方法も学べる

悪質なコンサル商売が横行している

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
悪質なコンサル商材ってどんなものを指すんですか?
アフィラ
アフィラ
高額な費用だけ払わされて、実際は効果の薄いコンサルのことだな

アフィリエイトを独学ですべき2つ目の理由は、はじめのうちは悪質な情報を見極める力がないからです。

悪質なコンサルを提供する業者は、販売スキルがかなり高いので注意が必要!

「絶対に独学でアフィリエイトは無理!」と言葉巧みに初心者の心を揺さぶってきます。

 

ただ、実際にコンサルを受けて実践してみても、まったく効果があがらないことがほとんどです。

ですので、アフィリエイトは独学では無理だと書いているようなブログ記事には注意しないといけません。

 

もちろん中には、信頼できるオンラインセミナーや商材があるのも事実!

そのような情報コンサルを見極める力は独学でも身についていくので、高額な金額を投資するのはそれからでも遅くありませんよ。

低投資で始められるのがアフィリエイトの利点

アフィリエイトを独学する際の情報の集め方3つ

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
独学って言ってもどこで情報を集めればいいんでしょうか
アフィラ
アフィラ
情報収集は大事だからな

アフィリエイトを独学ではじめるのであれば、情報収集をどのようにするかは非常に重要です。

ここではおすすめの情報収集の方法を3つ紹介していきます。

アフィリエイトの情報収集の方法
  1. SNSで稼いでいる人と繋がろう
  2. ブログ本・有料noteなどを読もう
  3. 自分より少し前を行く人を分析しよう

それぞれ深掘りしていきますね。

アフィリエイトは変化が早いので、常に最新の情報を追いかける意識を持とう

①:SNSで稼いでいる人と繋がろう

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
SNSで情報を集めるんですか?
アフィラ
アフィラ
SNSには稼いでいる人がたくさんいるぞ!

いい情報を集めるにはまずは実際に稼いでいる人の情報を参考にすることがポイントです。

そして、SNSこそが有益情報がただで流れてくる最高の場!

独学でアフィリエイトの情報を集めたいのであれば、SNSを活用して最新情報を集めましょう。

 

SNSの中でも一番のおすすめはTwitterです。

月6桁7桁を稼ぐブロガーも多く存在し、ガチ有料級の新鮮情報がリアルタイムで流れているのがTwitterの世界!

 

月7桁稼いでいても、フレンドリーで質問をすると丁寧に返事をしてくれるブロガーもたくさんいます。

最初はちょっと怖いかもしれませんが、勇気を出して話しかけてみましょう!

際に稼いでいる人の発信は特に注目しよう!

②:ブログ本・有料noteなどを読もう

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
あまりにも情報が多すぎて、どれを実践したらいいかわかりません!
アフィラ
アフィラ
そういった時はブログ本や有料noteがオススメだ!

SNSでは無料で膨大な量の情報が入手できるというのが大きなメリットです。

ただその反面、どの情報を実践していったらいいかが分からないというデメリットもあります。

 

そんな時にオススメしたいのが、ブログ本などの書籍や有料note!

安いものなら1,000円未満で、内容の濃い書籍や優良noteを購入できます。

有料noteや書籍は、実際に稼いでいる人が自分の経験をまとめたものなので、その内容を徹底的に実践することで、正しい知識が身につきます。

 

中には高額noteもありますが、初心者は1万円以内を基準にして善良なノウハウを複数購入して勉強するといいでしょう。

ブログ本ならamazonのレビューで高評価のもの、noteならスキの数が多いものを選ぼう!

③:自分より少し前を行く人を分析しよう

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
自分より少し前を行く人ですか?
アフィラ
アフィラ
自分よりいくらか稼いでいる人のことだぞ

アフィリエイトを独学するなら、自分より少し稼いでいる人をしっかりと分析しよう。

自分より少し前を行く人は、自分が次にぶつかるであろう課題を超えた人に他なりません。

 

自分が全くの初心者なら、月に5桁ほど稼いでいる人を探して分析してみよう。

そうして一歩ずつ進むことで、確実に前進していくことができますよ。

 

アフィリエイトを独学で進めるための3STEP

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
どこから手をつけたらいいのか分からないです
アフィラ
アフィラ
独学ですすめる手順を紹介しよう

それでは実際に、アフィリエイトを独学で進めるための手順を紹介していきましょう。

以下の3STEPで解説します。

独学で進める3STEP
  1. ブログを始める
  2. SNSを始める
  3. 稼いでいる人のブログや本で勉強する

以上をしっかりと深掘りしていきますね。

手順にそって進めれば好スタートを切れる!

STEP1:ブログを始める

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
最初がまず「ブログを始める」なんですか?
アフィラ
アフィラ
まずは行動を始めることだ

アフィリエイトを独学で進めるための、はじめの一歩はブログを始めることです。

とにかく行動してみなければ、何が分からないかも分からない状態になりかねません。

ブログはサイトの立ち上げから、実際に記事を書くまでにすべきこともあります。

 

まずは始めて、やりながら勉強していきましょう。

ブログの始め方について詳しくは、[ブログの始め方5STEP]で解説していますので、そちらもどうぞ。

とにかく最初の一歩を踏み出そう!

STEP2:SNSを始める

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
SNSは何のために始めるんですか?
アフィラ
アフィラ
SNSをするといろいろ利点があるぞ

アフィリエイトを独学で進めるのであれば、SNSを活用しない手はありません。

SNSを活用するのは、以下の様な利点があります。

SNSを活用する5つの利点
  1. 最新の情報収集ができる
  2. 稼いでいる人と繋がれる
  3. 仲間と切磋琢磨し合える
  4. 稼いでいるブログが分かる
  5. SNSからのブログ流入が見込める

これらの多くの利点から、ブログを始めると同時にSNSを始めていきましょう。

まずはTwitterからスタートするのがおすすめ

STEP3:稼いでいるブログや本で勉強する

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
ここでようやく勉強なんですね
アフィラ
アフィラ
ブログを書きながら平行して勉強するんだぞ

アフィリエイトを独学ですすめる手順の3番目で、ようやく勉強するようにします。

先に勉強してしまうと、頭でっかちになって行動が遅くなりがちです。

まずは行動を始めてから、必要な情報を勉強するようにしていきましょう。

 

スタートしてしまえば、明確に知りたい内容が次々と出てくるはずです。

参考にするブログや本は、SNSで信頼できそうなアカウントを見つけて追いかけるといいですよ。

手順は3番目だがインプットはとても大事!

アフィリエイトを独学する際に陥りやすい3つの罠

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
独学には罠があるんですか?
アフィラ
アフィラ
そうだ! どれも引っかかりがちだから気を付けるんだ

アフィリエイトを独学で進めると、特に陥りやすい罠があります。

SNSを活用する5つの利点
  1. ずっと独学にこだわる
  2. 大きく稼いでいる人をマネする
  3. 頑張ればすぐ結果が出ると勘違い

これらは注意しておかなければ、割と深みにはまってしまいます。

それぞれ詳しく説明していきますね。

大事なことなので一度目を通しておくべき

罠①:ずっと独学にこだわる【これダメ】

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
独学だけじゃやっぱダメってことですか?
アフィラ
アフィラ
ダメじゃないが、こだわらない方がいい

アフィリエイトを独学で進めると陥りやすい罠の1つ目が「ずっと独学にこだわる」です。

「独学でできる!」と言っておきながら矛盾した意見に聞こえますが、こだわる必要はないですよ。

 

せっかくSNSで稼いでいる人と仲良くなって、教えてもらえるチャンスがあるのにみすみす逃すのはもったいないです。

あくまで独学でスタートは切れるが、実際に前を進んでいる人に教えてもらえるチャンスは掴みにいこう。

色んな人の意見を取り入れすぎて方向を見失わないようにしよう

罠②:大きく稼いでいる人をマネすればいい【これダメ】

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
稼いでいる人をマネしろって言ってませんでした?
アフィラ
アフィラ
それは自分より”少し”稼いでいる人のことだ!

アフィリエイトを独学で進めると陥りやすい罠の2つ目が、「大きく稼いでいる人のやり方をそのままマネしようとする」です。

大きく稼いでいる人をマネしてはいけない理由
  1. 大きく稼いでいる人はその権威性をうまく使っている
  2. 稼ぐ前にしていた方法などは古いやり方かもしれない

このような理由から、いきなり大きい稼ぎの人をマネするのはおすすめしません。

まずは自分より少し前を行く人を見つけて分析しましょう。

とはいうものの、月6桁以上稼いでいる人の文章術などは参考になるので見るべきところを見極めよう

罠③:頑張ればすぐに結果がでると勘違い【これダメ】

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
なかなか結果は出ないんですか?
アフィラ
アフィラ
アフィリエイトはコツコツ継続することだ

アフィリエイトを独学で進める際の最後の罠は「すぐに結果が出ると勘違いする」です。

アフィリエイトは独学で上手に進めていけたとしても、結果が出てくるにはとてつもない努力が必要です。

 

大きく稼いでいる人は、それこそ何百記事と書いています。

しかし継続すれば、少なからず結果がついてくるのも事実です。

最初のうちは稼げなくて当たり前なので、その辛い時期をなんとか乗り越えて稼いでいきましょう。

コツコツ努力を継続し、渾身の記事を書き続ければ必ず結果は出る!

アフィリエイトは独学ではじめよう!独学ブロガーが情報の集め方を語るまとめ

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
アフィリエイトを独学で進めてみます
アフィラ
アフィラ
どんどん稼げるようになろう

本記事では、アフィリエイトを独学で進めることについて解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

本記事の要約
  1. アフィリエイトは独学ではじめるべき
  2. 情報収集にSNSを活用しよう
  3. 動きながら勉強すべき

とにかく進めながら勉強して、しっかり継続できる方法を考えよう。

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!
具体的TODO
  1. ブログを立ち上げる
  2. SNSをスタートする
  3. アフィリエイトで1万円稼ぐコツで知見を深める

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
ある程度のレベルに達したら自己投資をするのもオススメだ!

アフィリエイトで稼ごうと思ったら、知識を学んでいくことはとても重要!

現在はSNS上でかなりの知識を集めることができるという時代です。

まずはTwitterで情報収集をしていきながらアフィリエイトに挑戦するのがいいでしょう。

 

ただアフィリエイトは学べば学ぶほど奥が深い世界。

中級アフィリエイターでもどの情報が正しく、どの情報が正しくないかの判断に迷ってしまうほどです。

 

月1万円ほど稼げるようになったら、必要に応じて有料オンラインサロンなどでアフィリエイト手法のトレンドを学んでいきましょう。

大きく稼いでいくには、「今」稼いでいる人の手法を学ぶのが一番です!

まずは独学でも大丈夫ですが、ある程度の段階に到達したら、自分への投資も考えていきましょ。

https://afila0.com/affiliate-tips/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です