未分類

ブログで月1万PVを達成すると人生が変わる【方法も教えます。】-アフィラ修正

かんすけ
かんすけ
ブログで月1万PVって凄いんですかね?
アフィラ
アフィラ
ブログやる人の約5%のみが達成出来る数字だな
かんすけ
かんすけ
じゃあ、自分じゃ才能もないし無理ですね…
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ!ブログで月1万PV達成すると人生変わるから目指せ!

こんな悩みをもったあなた向けの記事

悩み
悩み
1万PV達成したらとせうなるか知りたい
悩み
悩み
1万PVを達成する方法がわからない
悩み
悩み
1万PV達成の記事数や期間目安が知りたい

こんな悩みを解決します。

 

本記事の内容
  1. ブログ1万PVを達成するとどうなるかを〇個提示
  2. ブログ1万PVを達成する方法を〇個提示
  3. どのくらいの記事数、期間で達成出来るかを提示

本記事では「ブログ1万PVを達成するとどうなるかと、その達成の方法」を紹介。

読み終えればブログで1万PVを達成し、人生を変えることができます。

 

5年目ブロガーでブログ独立した私が、「ブログ月1万PVを達成するとどうなるか」ついて解説します。

【 執筆者紹介 】
・アフィラ@5年目ブロガー
・ブログ飯で独立したフリーランサー
Twitterフォロワー数:30,000名以上

アフィラ
アフィラ
この記事を読んでくれた人の感想だ

<記事を読んでくれた方の感想を追加する予定です。>

ブログで月1万PVを達成するとどうなるか?

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
ブログ月1万PVってどうなんですか?
アフィラ
アフィラ
月1万PVはかなり凄いぞ

ブログで月1万PVを達成する事が出来たら、ブログ初心者は卒業したと思って間違いないでしょう。

ブログ月1万PV達成すると…
  1. 月5,000円~数万円の収益
  2. SNSで実績をもてる
  3. 自分に自信がつく

ブログで月1万PVを達成しているのは、全体の上位約5%です。

達成できている時点でブロガーとしては実力がある部類に入りますし、収益も安定して発生してくるようになります!

ブログで月1万PVを達成すると上位5%に入る

月1万PVを達成した時のブログ収益

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
月1万PVになるといくら稼げますか?
アフィラ
アフィラ
安定して月5,000円~数万円

月1万PVを達成した場合のブログ収益は、だいたい月5,000円~数万円が一般的。

ブログがある程度育ってくると、1PV≒1円くらいになる感じですね。

※ジャンルや扱っている案件単価にも寄ります。

 

ちなみに月1万PV達成した時、10,000円を達成した場合のよくある収益構成は下記のとおり。

✅収益構成
・Googleアドセンス(2,000円)
・アフィリエイト報酬(7,000円)
・物販アフィリエイト(1,000円)

それぞれの収益について特徴と目安を解説していきます。

Google Adsense

Google Adesenseを運用している場合、月1万PV時点で約2,000円程度の収益が入ってきます。

✅Googleアドセンスとは
・Googleが提供しているクリック型の報酬広告

アドセンスのクリック単価は毎回異なりますが、1クリック平均20~30円ですね。

なので月一万PVを達成した場合、クリック率を1%仮定すると、「10,000PV×1%×20円≒2,000円」となります。

 

アフィリエイト(ASP)

アフィリエイト(ASP)報酬は、月1万PV時点で7,000円程度の報酬が目安。

✅アフィリエイト報酬とは
・ASPを通して得られる成果報酬型の広告収益

例えば1案件1,000円のアフィリエイト広告があります。

月1万PVの内5%が広告をクリックし、そのうち2%の人が申し込みをしたとすると、「10,000PV×5%×2%×1,000円で月当たり10,000円」の報酬が入ります。

広告単価が高ければ、もっと大きい報酬を得ることも可能ですよ!

※あくまで一例です。

 

物販アフィリエイト

物販アフィリエイト報酬は、月1万PV時点で1,000円程度の報酬が目安。

✅物販アフィリエイトとは
・Amazon、楽天などで商品が売れた時のアフィリエイト報酬

物販アフィリエイトは商品の2%~10%が報酬額ですから、報酬単価は低い。

ですがAmazonや楽天で物を買う人が多いため、クリック率や成約率は高いですね。

例えば、3,000円の商品を15個販売する例を挙げると、「10,000PV×クリック率5%×購入率3%×(商品3,000円×2%)≒900円」という内訳。

※物販に特化すればもっと稼げる可能性有。

月1万PV達成で月5,000円~数万円の報酬が見込める

月1万PVを達成する3つのメリット

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
月1万PV達成した時のメリットは何ですか?
アフィラ
アフィラ
月1万PV達成すると他にもメリットはあるぞ

月1万PVを達成すると、大きく分けて3つのメリットがあります。

月1万PVを達成する3つのメリット
  1. SNSで実績をもてる
  2. 自分に自信が持てる
  3. 心に余裕が出来る

月刊1万PVを達成すると収益以外にもメリットがあるので、それぞれ深堀していきます。

SNSで実績をもてる

アフィラ
アフィラ
SNSフォロワー数の増加に使える

ブログの実績があると、各種SNSで公開した時に強みになります!

先ほど書いた通り、ブログで月1万PVを達成できる人は5%ほど。

なのでその実績を元にしたツイートなどを発信すると、フォロワー数の増加などに繋がって行きますね。

自分に自信が持てる

アフィラ
アフィラ
自分に自信がもてる

月1万PV達成って冷静に考えるとヤバイです。

PCを通して発信したあなたのブログ記事が、1日300人以上、月に1万人に読んでもらっていると考えると凄く無いですか?

それだけ多くの人が読みたいと思うブログが書けることに、誇りを持てるようになりますね。

心に余裕が出来る

アフィラ
アフィラ
心に余裕が出来る

月1万PVを達成すると心に余裕が持てます。

ブログ初心者にとって1つの大きな壁である、月1万PVを達成したんですから。

最初の頃はサーバー契約から始まり、右も左もわからず始めたブログ…、記事を書いても書いても0PVだった日々…。

そんな日々を乗り超えて収益も安定し、PV数も5桁で安定するとブログを書くと結果が出る安心感が出てきますよ!

月1万PVを達成すると収益以外にもたくさんメリットある

ブログで月1万PVを達成する為の5つの豆知識

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
どうすれば月1万PVを達成出来るんですか?
アフィラ
アフィラ
具体的な手法を開設していくぞ

ブログで月1万PVを達成する為の5つの豆知識は下記のとおり。

1万PV達成に向けた5つの知識
  1. SEO対策
  2. 必要な記事数
  3. 達成までの期間
  4. SNSの必要性
  5. 作業量と環境

それぞれ解説していきます!

月1万PVを達成するにはSEO対策が必須

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
SEO対策無しじゃムリですか?
アフィラ
アフィラ
無理だな。ちゃんとSEO対策を使おう

ブログで月1万PVを達成するにはSEO対策が必須。

SEO対策をしないとGoogleなどの検索エンジンからのアクセスが無いため、10,000PVを達成することが出来ないからです。

 

実際、当ブログ「作業ロケット」でも59.1%が検索流入です。

月1万PVを達成するにはSEO対策が必須

私はTwitterフォロワー数31,000名なので、Twitter流入(Social流入)が多いと思われてますが、検索エンジンからの流入が一番多いですね。

なのでSocial等の流入に頼るのではなく、しっかりとSEO対策を行い検索エンジンからアクセスを集めることがポイントですよ!

ブログで月1万PVを達成するにはSEO対策が必須です。

最低でもブログは50記事ないと10,000PV達成できない

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
月1万PV達成するには記事はどのくらい書けば良いですか?
アフィラ
アフィラ
最低50記事は必要だな

最低でも50記事はブログを書かなければ、月10,000PVを達成することは難しい。

ブログは記事数が増えるほどサイト評価が上がるので、最初の内は全然アクセスが集まらないからです。

実際、多くのブログのPV数は二次曲線上に伸びていく傾向ですし、序盤はコツコツと記事をかくしかありません。

まずは各種ノウハウを集めながら、渾身の50記事を書きあげて行きましょう!

なお、記事数とPV数の関係について知りたい方は、[ブログアクセスの目安を徹底解説]の記事を読んでみて下さい!

ブログで月1万PVを達成には最低でも50記事が必要

ブログで月1万PVを達成までには3ヵ月以上かかる

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
どのくらいの期間で1万PVって達成出来るんですか?
アフィラ
アフィラ
3ヵ月以上は必要になるな

ブログで1万PVを達成するための期間は最低でも3カ月。

何故なら検索流入が記事数が少ない内はほぼ無いため、まずはサイトをある程度の形にする必要があるからですね。

実際、2日に1本のペースで記事をアップして3カ月続けたとしても45記事なので、1万PVはやや厳しいライン。

1万PV達成には時間がかかるので、コツコツとやっていくのがいいですよ。

記事のリライトなども考えると、ブログで1万PVを達成するための期間は最低でも3ヵ月以上かかる

月1万PVを達成するのにブログ連携のSNSは必須か?

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
ブログと連携したSNSって必須ですか?
アフィラ
アフィラ
ブーストにはなるが必須ではないな

ブログで月1万PVを達成するためにSNSは必須ではありません。

SNSからの流入が多い最近でも、メインの集客元は検索エンジンだからですね。

ただし、SNSを活用するとアクセスUPのブーストができるため、最近注目されているブログの最新戦略です。

Twitter、Instagram、YouTube、ピンタレスト等とブログと組み合わせることで、PV安定&バズった時に大量のアクセスを集められるのが強み。

SNSは必須では無いですが、検索エンジン以外からの集客で月1万PVを達成が楽になるので、取り組むのは有効ですよ!

SNS連携で月1万PV達成を簡単にすることができる

ブログで月1万PVを達成するのに一番大事なことは継続

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
本業があるんでブログの時間がないです…
アフィラ
アフィラ
継続できる環境を作るのが大事だな

ブログで月1万PVを達成するのに一番大事なのは、記事を書くのを継続することです。

継続のための3つのコツ
  • 自分のペースを掴む
  • 継続しやすい環境づくり
  • 目標を達成するまで辞めない

自分のペースを掴む

仕事がある人は平日5日間で1~3記事、土日2日間で2~3記事など自分で継続出来るペースを設定すると良いです。

また、「朝早起きしてやる」、「夜寝る前に数時間やる」と言ったように作業する時間帯を決めるのも効果的ですよ!

継続しやすい環境作り

継続するためには、普段使っている作業道具を良いものにしておくのが吉!

PC、マウス、キーボード、椅子、スマホあたりは高スペックにして自分の生産性を上げておくと、トータルで稼げる金額が増えますよ!

また、同じ方向に向けて頑張っている仲間がいる環境に身を置くのはめっちゃ有効。

SNSでブログ仲間を見つけたり、サロン・スクールなどのコミュニティを生かすのも良いですね!

目標を達成するまで諦めない

目標を達成するまで絶対継続するという心構えで、出来ることを積み上げていくのが鍵です!

アナログな方法ですが目標をA4用紙に書き、作業場の見えるところに貼っておくといいですよ(笑)

ブログで月1万PVを目指して、記事を書き続ける必要がある

月1万PVを達成するために必要なブログツール5選

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
ツールは何を使えばいいですか?
アフィラ
アフィラ
必要な5つのツールを紹介するぞ

ブログで月1万PVを達成するために必要なツールを5つ紹介します。

必要ブログツール5選
  1. WordPress
  2. Google Serach Console
  3. Googleアナリティクス
  4. Uber Suggest
  5. 検索順位チェックツール

それぞれのツールについて解説していきます!

ブログツール①:Wordpress

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
WordPressの方がいいんですか?
アフィラ
アフィラ
稼ぎたいならWordpress一択だな

あなたがブログで継続して稼ぐことが目的ならWordpress一択です。

主なブログの始め方には「無料ブログ」と「Wordpress」がありますが、自由度の高さを考えるとWordpressにするべき。

ブログツール①:Wordpress

無料ブログは運営側のルールに従う必要があり、広告が貼れないことや、記事の内容を制限されてしまいます。

またレンタルのため、何かあった時にブログ全体が停止してしまうリスクがあります。

なので自分でコントロールできるWordpressの方が安心できますし、長期的にみればサイト評価も高くなりアクセス数を増やすことが出来ますよ!

収益を前提とした場合はWordPress一択

ブログツール②:Google Search Console

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Google Search Consoleって何ですか?
アフィラ
アフィラ
どんなKWから流入があるか調べてくれるツールだ

Google Search Console(GSC)とは、どんなキーワードでブログを訪れているかわかるGoogleが提供する無料ブログツールです。

具体的には下記のようなことがわかります。

Google Search Console
  1. KW別のブログが表示された回数
  2. KW別のブログのクリック回数
  3. 自分のブログの各KWの順位

SEO対策してブログを作っていく場合、本当に狙ったKWで検索流入があるか調べるために必須の無料ツールです。

検索順位が良い記事を更にリライト(修正)する時に、特に使えるツールですね!

≫Google Search Consol【Google公式】

Google Search ConsoleでKW別の流入数・検索順位を調べる

ブログツール③:Googleアナリティクス

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
Googleアナリティクスってなんですか?
アフィラ
アフィラ
各ページのPV数を調べることが出来るツールだ

Googleアナリティクスは、各ページのPV数を調べることが出来るGoogleが無料提供しているブログツール。

Googleアナリティクスでわかるのは次の事項。

Google アナリティクス
  1. サイト全体(各ページ)のPV数
  2. 各ページの滞在時間
  3. ユーザーがどこから訪問したか

月1万PVなどのアクセス指標は、そもそもこのGoogleアナリティクスを使って計測するのが一般的。

更なる活用法としてどこから流入があるのか?を分析して、ブログの改善に繋げていくと良いですね!

≫Google アナリティクス【Google公式】

GoogleアナリティクスでブログのPV数・流入元などを探る

ブログツール④:Ubersuggest

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
ウーバーサジェストって何ですか?
アフィラ
アフィラ
KW選定をする時に役立つツールだ

ウーバーサジェスト(Ubersuggest)は、Googleで検索されるキーワードのボリュームを調べるブログツール。

PV数を上げるには、アクセスが集まる見込みのあるKWでSEO対策をして記事を書くべきなのでこのツールは必須級です。

 

ブログツール④:Ubersuggest

例えば「ブログ」というキーワードをUbersuggestに打ちこんでみると、検索ボリュームが368,000件だと分かります。

これはめちゃくちゃ多いのですが、私の基準は100~500くらいの3語ロングテールキーワードをコツコツと狙っていく戦略です。

月に200PVの記事が50本あれば月1万PVは達成できるので、狙い目のKWを探すのにウーバーサジェストを活用しましょう!

≫Ubersuggest【検索ボリュームチェックツール】

Ubersuggestで狙い目KWを探してPV数を増やしていく

ブログツール⑤:検索順位チェックツールGRC

「画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
GRCってどんなツールなんですか?
アフィラ
アフィラ
自分のサイトの検索順位が調べられるツールだ

GRCは自分の記事で狙ったキーワードの順位を調査出来るブログツール!

ブログツール⑤:検索順位チェックツールGRC

GRCを使えば、自分のSEO対策が上手く行っているか調べることが出来ます。

このように、調べたいKWの検索順位を全て追うことが出来るので、めちゃくちゃ便利です。

ブログのPV数は検索順位で決まると言っても過言ではないので、その検索順位の推移を調べられるGRCは必須ツール。

月1万PVを達成するために最短で行くなら、書いた記事ちゃんと良い順位調べるために、検索順位チェックツールは取り入れておくのがいいですね。

検索順位チェックツールGRCについてより詳しく知りたい方は、[GRCを3年使った私が本気レビュー]を読んでみて下さい!

GRCを使って自分の書いた記事の検索順位が上がっているかチェック

ブログで月1万PVを達成すると人生が変わる【まとめ】

「まとめ画像:ALT設定・JPG圧縮」

かんすけ
かんすけ
よーし、明日から月1万PV目指して頑張ります!
アフィラ
アフィラ
喝ぁーっ!明日からじゃなく今日から出来ることがあるはずだ

本記事ではブログで月1万PVを達成すると、控えめにいって人生が変わるほどのインパクトがあると解説してきました。

それほど月1万PVは凄いことですし、突破するのは簡単ではありません。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおり。

月1万PV達成まとめ
  1. ブログ収益が月5,000円~数万円
  2. メリット沢山あり自分に自信がつく
  3. 月1万PV達成には正しい方法がある
  4. ブログPVを上げるにはツールを使おう

ブログで1万PVを達成出来れば、月3万PV、月5万PVと発展させていくことが可能です。

まずは月1万PVを目指して頑張っていくのがオススメですね!

今すぐできる具体的TODO

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
この記事を読んで今すぐできることだぞ!

月1万PVを目指して頑張っていきましょう!

ブログアクセス数と収益・記事数の目安については、[ブログアクセス数とは?増やす方法・収入の目安・調べ方を1から10まで徹底解説]の記事を読むと更に理解が深まります。

アフィラの小言

「画像:ALT設定・JPG圧縮」
アフィラ
アフィラ
 〇〇〇〇 

「アフィラが追伸部分を書きます。」

 

≫関連:作業ロケット内部リンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です